最近の調査によると、「上司が怖い」と感じる場面は多くの職場で共有されていることが分かりました。特に、上位にランクインしたのは、上司との距離を保ちたいと思う瞬間。その裏には、指導者としての責任感が強いあまりに感情が先行してしまうケースがあるのかもしれません。上司も人間ですので、少しでも関わり方を見直し、コミュニケーションを増やすことで、職場の雰囲気が改善するかもしれません。
<関連する記事>
<関連する動画>
<ツイッターの反応>
(出典 @nozarashi_ptn)
野ざらし
@nozarashi_ptn部員が少なく仲間がいないので、抵抗が無駄だと思い、とにかく小さくなって過ごした。 最終的に授業中にクラスメイトの前で私をなじったことで、私が爆発して辞めた それからずっと大きな声が怖い。名前を呼ばれるだけでも怖い。意見を言うのも言われるのも怖い。ストレスに弱く、仕事が長続きしない
(出典 @shuri_to_icchan)
shuri☺︎3y🚃
@shuri_to_icchan返信先:@nanairofish716 やったーーー!!!! (大きな声が怖いいっちゃん、旦那の狂喜乱舞におギャンでした🥲)



コメントする